2009年7月10日金曜日

箱根


箱根登山電車の終点「強羅駅」です。中強羅に一泊し、翌日ケーブルカーで早雲山まで登りましたが悪天候のためロープウェイは運休です。バスで大涌谷まで行きましたが、濃霧で道に迷いそうでしたのでハイキングは中止し、売店で温泉卵を買った後、またバスで湖尻まで登り(?)ました。中国系のアベックに"This is the lake."と英語で霧の芦ノ湖を紹介した後、バスで山を下りました。濃霧の箱根といえば、10年以上前になるでしょうか、車で家族を連れて来たときのことを思い出します。あのときには道が判らないまま運転し、御殿場に出ました。今日は、湯本までくると日が差していました。ベゴニアをみて、蕎を食べてから帰りました。